防犯活動ニュース

ホイッスル子供守って YC瑞穂、町に寄贈 新1年生に配布へ 東京都

都道府県:
東京都

2025年3月18日付 読売新聞朝刊13S版・多摩2

 子供たちを犯罪から守ろうと、読売新聞販売店「読売センター(YC)瑞穂」(西多摩郡瑞穂町)が17日、防犯ホイッスル230個を瑞穂町に寄贈した。町教育委員会が町立小学校に今春入学する新1年生にホイッスルを配布し、通学や下校時の安全確保に役立てるという。

 YC瑞穂は2006年度から毎年度、防犯グッズを寄贈し続けている。この日は、YC瑞穂の新谷(しんたに)伸二所長が町役場を訪れ、杉浦裕之町長に目録を手渡した。受け取った杉浦町長は「子供たちの安全と安心が図られる。日頃、高齢者の様子にも注意いただき非常にありがたく思っている」と感謝した。  

 新谷所長は「新聞配達時には登下校する子供たちを見守るとともに、高齢者宅で新聞や郵便がたまるなど異常がないか注意している」と話していた。

写真=杉浦町長(右)に目録を手渡すYC瑞穂の新谷所長(17日、瑞穂町で)

記事の絞り込み

TOP